Excelを9時間以上ひたすらスクロールし続けて一番下までたどり着いた男!!

記事の写真


Excel
って仕事とかで使ったことありますか?
 

Excelって、下にスクロールしていくと延々と行が出てくるんですよね。
 

マイクロソフトは、公式で最大「1,048,576」行であることを公表していますが・・・

なんと、それをものすごくアナログな方法で調べた男性が居たんです。
 

それは、「downキー」を指でひたすら押し続けて、Excelをひたすらスクロールさせるという方法(笑)
 

そして、その男性は指でキーを押し続けること、なんと9時間36分
 

ついにExcelの一番下の行にたどり着くんです(笑)
 

早送りの動画で2分ちょいなんで、どうぞ彼の勇姿を見てあげてください。
 

スポンサードリンク

Excelをひたすらスクロールし続けた男


まずは、彼の根気に拍手ですね。
 

9時間以上もの間、ひたすらキーを指で押し続けるなんて、考えただけでも肩や腰が悲鳴をあげそうです
 

ずっと、トイレにも行かないのも大変ですね(笑)
 

Excelをひたすらスクロールさせたまま、食事をしたら、電話したり、音楽を聞いたり、読書をしたり、時には謎の卓球のラケットのような玩具で気を紛らわせたり(笑)
 

ちなみに、Excelだと「Ctr + down」を押下すると、一番下に一発でスクロールできるんですけど、彼はそんな野暮なことはしません。
 

ひたすら、キーを指で押し続けてExcelをスクロールさせたからこそ、話題になったんですよね。
 

いやぁ、思いついたとしても、これを実行する体力と気力が普通の人にはありませんよね(笑)
 

彼の小さな挑戦に拍手!!

(了) 読んでくれて、ありがとう!!
スポンサードリンク
『おすすめ記事』
【勉強がはかどる秘策はコレだ!!】人生久しぶりの試験に挑む私を救ったのは・・・
人生久しぶりの勉強モード。しかし、勉強が全然はかどらないというピンチ!を救ってくれたのは・・・
この記事を読む
スポンサードリンク
『プロフィール』

『Mr.マイウェイ』

30代。MAN。
「好きな事」「気になった事」をただひたすら書いてます。

座右の銘:「九転十起」
好きな音楽:The Beatles『Let It Be』

RSS 配信中
プロフィール詳細
『サイト内検索』
アーティスト名・曲名でも検索可能
『カテゴリー』
『関連記事』
恋人欲しいなら「with(ウィズ)」が絶対おすすめな5つの理由!!
恋人が欲しい!!なのに、恋人がいない・・・それを「出会いが無い」とか「周りに良い人がいない」とか、そんな理由で嘆いている人いません...
この記事を読む
【解説】「iDeCo(イデコ)」とは?そのメリットとデメリットについて。個人型確定拠出年金って複雑
「iDeCo」ってご存知ですか?「個人型確定拠出年金」の愛称なんです。そもそも、「個人型確定拠出年金」って何ですか?って感じですよ...
この記事を読む
キンコン西野の絵本「えんとつ町のプペル」のあらすじのポイントを解説!一番伝えたい事はコレ!
お笑い芸人のキングコング西野さんが中心になって作った絵本「えんとつ町のプペル」ってご存知ですか?現在、20万部以上売れている人気絵...
この記事を読む
Excelを9時間以上ひたすらスクロールし続けて一番下までたどり着いた男!!
Excelって仕事とかで使ったことありますか? Excelって、下にスクロールしていくと延々と行が出てくるんですよね。&...
この記事を読む
蝉爆弾(セミファイナル)が恐すぎるので、その対策を必死に考える!見分け方も調査!
夏が嫌いです。いや、たしかに暑い日は大変だけど、海は好きだし、花火やお祭り、かき氷だって好きですよ。そんな、夏の楽しみを全部集めて...
この記事を読む
もっと見る
上へGO!