149


Excel
って仕事とかで使ったことありますか?
 

Excelって、下にスクロールしていくと延々と行が出てくるんですよね。
 

マイクロソフトは、公式で最大「1,048,576」行であることを公表していますが・・・

なんと、それをものすごくアナログな方法で調べた男性が居たんです。
 

それは、「downキー」を指でひたすら押し続けて、Excelをひたすらスクロールさせるという方法(笑)
 

そして、その男性は指でキーを押し続けること、なんと9時間36分
 

ついにExcelの一番下の行にたどり着くんです(笑)
 

早送りの動画で2分ちょいなんで、どうぞ彼の勇姿を見てあげてください。
 

Excelをひたすらスクロールし続けた男


まずは、彼の根気に拍手ですね。
 

9時間以上もの間、ひたすらキーを指で押し続けるなんて、考えただけでも肩や腰が悲鳴をあげそうです
 

ずっと、トイレにも行かないのも大変ですね(笑)
 

Excelをひたすらスクロールさせたまま、食事をしたら、電話したり、音楽を聞いたり、読書をしたり、時には謎の卓球のラケットのような玩具で気を紛らわせたり(笑)
 

ちなみに、Excelだと「Ctr + down」を押下すると、一番下に一発でスクロールできるんですけど、彼はそんな野暮なことはしません。
 

ひたすら、キーを指で押し続けてExcelをスクロールさせたからこそ、話題になったんですよね。
 

いやぁ、思いついたとしても、これを実行する体力と気力が普通の人にはありませんよね(笑)
 

彼の小さな挑戦に拍手!!

(了) 読んでくれて、ありがとう!!
スポンサードリンク